利尻昆布ラーメン

p96.jpg
先日、グリママさんから頂いた利尻昆布ラーメン
このは、日本一うまいインスタント麺 との評判が高く
私もいつも楽しく観てる「マツコの知らない世界」でも取り上げられ
マツコさんが、うまい!!と爆食いしたラーメンでした
TVで紹介されて以来、かなり、ずーとの間、品薄状態が続いてたようです

q1.jpg
麺に利尻昆布を織り込んでるので、薄いグリーン色をしてます
自然にほぐれるので、箸で無理にほぐさいなように
赤い字で注意書きがあったので、そこは焦らずに基本に忠実に
大きめの鍋で5分ほど茹でました

q2.jpg
塩味ということで、海鮮との相性が良いかとエビとホタテのトッピング
スープは、昆布のダシがきいて、あっさりしつつ、コクがあり美味しい
麺は、細くもなく、かなりしっかりしたコシの強さを感じました
なので、インスタント麺というより、生麺に近かいので、美味しさが倍増
外気温が日々低くなった来てるので、ラーメンが美味しい季節となり
今日は、おかげさまで、心もお腹も温かくなりました ごちそうさまでした 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1761-984a6af9