大波ゴルフ

p92.jpg

大波とは、ゴルフ用語で前半より後半のスコアが良いときに言います
一か月前辺りから、ゴルフの調子が、不安定 
ショットが良いと、思ったら、アプローチが
アプローチがいい感じと思うと、パットが入らず
と、言う具合に、かみ合わず、100を切るのに、四苦八苦

今日も、前半(OUTスタート)1H・2Hは、危なげなく、ボギーで
スタートしたのですが、3Hの3打目のアプローチが、トップして
そこから、ミスの連続で、ダブルパーの大叩き
次の4Hのショートホールでパーを取るぞ!!と気合を入れたんですが
それが裏目に出て、またもや、ダブルパーを叩き、意気消沈
そんなわけで、前半の9ホールは、パーは1個もなしで
ボギー4個、ダボ1個、トリプル1個、ダブルパーが3個で55

そんな私を観察していた、もうもう君がナイスなアドバイスを一言
それを聞いて、「ハッ」と気が付きました

おかげさまで、後半のINコースは、修正することが出来ました \(^o^)/
パー1個、ボギー6個、ダボ2個の46でラウンド 
OUT55/IN46=101 結局100は切れませんでしたが
どこが、悪いのか、どう、修正すればよいのか、分かり、助かりました
残りシーズンもあとわずか
有終の美を飾れるようにしなくては!!

p91.jpg
私たちが、パットしてるすぐ近くで、怖がりもせず、悠遊と寝そべってる
コン吉君です。何もあげなくって、ごめんね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1758-6b2afe62