暴風雨

2015/10/08  CATEGORY/生き方
今年は、お天気に恵まれていた木曜会のテニスも
午前中から、強風と雨に見舞われ、気温も低く、あえなく中止

それで、ももママさんと私は、振替レッスンにチェンジ
木曜日のレッスン仲間に会うのは、数か月ぶり
春にコーチが変わり、なんだか、みんな元気にレベルアップしていて
活き活きして楽しそうでした 
私も、テキパキした指導で、運動量も多いので、刺激があり
11月からのレッスンが、ものすごく楽しみになりました

レッスン後は、6人(1人は用事があり不参加)で恒例のランチ
本日は、中華のお店「中国馳走ただしの厨」
店内は、全席禁煙で、オープンキッチンスタイル
テーブル席のみなので、ゆったりした雰囲気で清潔感あふれてます
ランチは、Aランチ・Bランチの2種類(1260円)
ランチには、サラダ・小鉢・スープ・デザート・中国茶がついてます

p86.jpg
Aランチ
揚げ茄子と玉子のチリソースと揚げ豆腐のカニあんかけ

p87.jpg
Bランチ
牛肉と野菜のあんかけスープ麺と沢庵・青ネギの炒飯

p88.jpg
A・B共通のデザート

出来れば、千円前後でランチは済ませたいけれど、
ゆっくりした空間で美味しく頂けるので、価値はあると思います


ももママさんから頂いたお豆腐セット

p90.jpg

とうふ工房 「菊の家」さんのおから、手揚げの小あげ
さしみとうふ、厚揚げ
菊の家さんの商品は、大豆の味がちゃんとするので、私は大好きです
揚げ類も手揚げなので、多少不揃いですが、それが良いんです
いつも、ごちそうさまです
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1757-a21be674