カラフル人参 (^^♪

ゴルフ友達のR子さんから、カラフルな人参を頂きました
空知地方の親戚の方が、いろんな野菜を作ってるそうです
紫とか、白の人参があるなんて、知らなったので
なんだか、とっても、お料理がするのが、楽しみでワクワクしました

p85.jpg

①金美人参(きんびにんじん)
②紫色ニンジンのパープルスティック
③白ニンジンのスノースティック
④いつも食べている普通の人参

p80.jpg
皮をむくと、それぞれの特徴が鮮明になります

p81.jpg
4色の人参を全部細切りにして混ぜてみました

p82.jpg
p83.jpg
一品目は、枝豆も入れて、人参のかき揚げ
二品目は、豚肉を加えて、きんぴら風の味付けにしてみました
人参特有の匂いがなく、とっても、食べやすく、美味しかったです

ハードな日々が続いてるので(笑)
人参には、免疫力を高めたり、視力回復に効果あるとか
これで、元気もりもりで楽しむことが出来ます  
ありがとうございました
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1756-153b8306