イクラの保存方法

2015/09/30  CATEGORY/生き方
今年は、生筋子が、昨年と比べると、少しお安いです 
で、つい、うれしくなって、今年は、調子に乗り、3回も作りました
だから、手慣れちゃって、30分あれば、大量のイクラの仕込み完成です

p71.jpg
仕込んだ次の日、余分な漬け汁を落とします

p72.jpg
あとは、このような瓶詰めにして、冷凍します
そうすると、自然解凍しても、美味しくいただけます
来年の春まで、我が家は、好きな時に、好きなだけイクラ丼を楽しめます
もちろん、遊びにいらした方にも好きなだけ、ごちそうしますよ


今夜の夕食のメインは、秋の味覚の代表でもある秋刀魚です
近くのスーパーで、道東産秋刀魚、5尾で298円
それで、今日は圧力鍋で骨まで食べれる煮物にしました
p73.jpg
秋は、美味しい食材が多いので、うれしいですね
食べた分は、しっかり、スポーツの秋で動いて消費しなくては(笑
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1753-70205be2