ナカヤのアップルパイ

今日は火曜日ですが、実は27日の日曜日のお話です
ももママさんが、知人の葬儀で地方に行った帰りにわざわざ
ナカヤのアップルパイをお土産に買ってきて下さいました

p67.jpg

ナカヤ菓子店は、空知地方の砂川市にあります
国道12号線沿いにある昔からある小さなお店で
アップルパイが美味しいと大評判になったお店です
1日に数回焼き上げるけれど、すぐ売り切れになるそうです
最近は、三越Dの催事コーナーに出店するほどの大人気です

p68.jpg
袋に「すぐたべてね」と書いてあるのは、焼きたてのサクサク感を
味わってほしいという店主の想いですね

外側は、「サクッ!!」と音がするほどです
それでいて、内側はしっとりしていて、中味のリンゴジャムの
ほどよい甘酸っぱさが、うっとりするほど、絶妙な美味しさ
シナモンを使ってないぶん、リンゴジャムの味が引き立ってるんだと思います
シナモンを使ってなくても、こんなに美味しいアップルパイは
ナカヤさんならだと思います   美味しかったです  ご馳走様でした

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1752-e63c4e79