30年振り以上の再会

2015/09/28  CATEGORY/生き方
私の父は転勤族でした
単身赴任という言葉のない時代だったので
父の転勤の度に、小学校4回・中学校4回、転校を経験
でも、昔だったので、いじめられることもなく、学校生活で
辛い思いや、悲しい思いをしたことはありません

反対に、渡る世間に鬼はいない(笑)
人情溢れる大人や、楽しい友人達に恵まれた思い出が多いです

ところで、今日は、父を見ていて、絶対に銀行員にはならないぞ!!と
思っていたのに、どこで、心変わりをしたのか、
自分でも説明がつかないのですが
40数年前に、今は北海道になくなった某都市銀行に入行した私
(当時は退行後、25年もパート勤務をするとは、思いもよらなかったです)
p60.jpg
→のあるのが、わたしです これは確か20歳の頃です
〇印は、今日再会した友人達です
この制服は、めちゃめちゃミニで、仕事しづらく、私達には、大不評でした(笑

タカちゃんは、小学5年に転校してそれ以来の友人で職場も同じ
ミーちゃんとタマちゃんは、職場の同期
フーちゃんは、中学校の同級
タカちゃんとは、数年おきに再会していたけれど
ミーちゃんやフーちゃんとは、35年振り?
(残念ながら、タマちゃんは、急用があり欠席)

懐かしさのあまり涙がでそうになるくらいの再会でした
どんなに、会ってなくても、すーと昔に戻れる不思議さ
同じ職場で、苦楽を共にした同期ならの仲だからですね

あの当時は、私の担当の普通預金はオンライン化のために残業に次ぐ残業
まだ二十歳そこそこの私には、重責と疲労でクタクタのヘロヘロ
他の課は、さっさと帰宅するなか、タカちゃんとミーちゃんはよく手伝ってくれた
あの時のありがたさは、今でも心から感謝してます
書きたいことは、山ほどあるけれど、やっぱりブログには書けない(笑

p61.jpg
p65.jpgp66.jpg
今日のプレートランチ(キャベツのミートオーブン焼き) 
ベリーパフェ・ストロベリーパフェ・ティラミス 
正直、ランチのお味は、ウーンです スイーツは、間違いのない別腹も満足(笑
でも、話に花が咲いて、どんな美味しい物であっても、負けたと思う

p63.jpg
p64.jpg
東京在中になって、30年のタカちゃんのお土産
東京のお土産として人気の東京カンパネラと、をぐら山春秋のあられ六撰
会えるだけでも、嬉しいのに、いつも、おしゃれで素敵なお菓子ごちそう様

p62.jpg
ミーちゃんとフーちゃんからのお土産
ルタオの小樽限定の「キャトルカールショコラ」
頂くのが、楽しみです  ありがとう

いつもなら、眠たくって、意識朦朧となる時間ですが
今日は、全く眠たくありません(笑
きっと、嬉し過ぎて、楽し過ぎて、心が、踊って、興奮してるんだと思います

そうそう、思い出した!!
ミーちゃんが、占いに行ってみたいと言って、タカちゃんと私と
3人で、行った事があったよね
たしか、ミーちゃんは、モテたから、恋占いで(笑)
タカちゃんと私は、お付き合いで、漠然とした将来を占ってもらった
その時に、占い師のオジサンに「あなたは実家のお墓を守る人になるって」
で、ホントにそうなったけど、ミーちゃんとタカちゃんは、どうだったんだろう
あー思い出は尽きない
また是非、旧交を温めよう お願いします
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1751-7eb8fa8e