三日三晩後

大好評につき、2回目の味噌筋子を作りました
お味噌(みりん・日本酒)に漬けるだけなので、いたって、簡単
このタッパーの中に三日三晩、冷蔵庫に眠らせておくだけ
p50.jpg

日曜日に仕込んだので、水曜日の今日は、出来上がり
お味噌の中から取りだしたとこです
p51.jpg

ガーゼで、きちんと包んであったのを開けると
こんなに美味しそうな艶々な筋子が出現!!
p52.jpg

今回は、グラム358円(税抜き)の生筋子を使い6腹の味噌筋子
これで、おにぎりを作ると、ホントに美味しいです
もう、やみつき間違いなしです

p53.jpg

新米も、今日買ってきたので、明日の木曜会のお昼のおにぎりは
最強のコンビです 食べ過ぎ注意報警報ですね(笑
p41.jpg
この記事へのコメント
毎日、🎾と⛳に明け暮れているかと思いきや、職人と間違う位の魚裁きとイクラ作り私は何もしないで美味しいものにありついてます💞
幸せ🐟
いつも美味しいもの有り難う🙌
ももママ | URL | 2015/09/23/Wed 21:23 [EDIT]
毒見役必要!!(笑
v-3 ももママさんへ
こちらこそ、いつも、いろんなとこに
連れて行ってくれたり、送迎してくれたり
美味しい物を頂いたりと、感謝してます

だから、いつでも、つくりますよ
毒見役必要だし(笑
干物つくりや、いくらつくりはチョー簡単だけど、
ゴルフやテニスの上達の方が難しいです!!

りんりん | URL | 2015/09/23/Wed 22:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1748-a1dd4cd5