自然の猛威

2015/09/11  CATEGORY/生き方
台風の影響で、関東や東北地方で
数十年に1度あるかないかの、記録的な豪雨のため
鬼怒川の堤防が決壊し
まるで、東日本大震災の津波被害を
思い起こすような映像がにニュースで流れてました

濁流が、実りの秋が近い農作物を飲みこみ
人や家屋を、いとも簡単に瞬く間に流してゆく
ただただ、テレビの前で夫と共に救助の様子を
固唾をのんで見守っていました

災害の遭われた方たちの1日も早い安息の日が訪れるように
心から念じ、お祈りいたします

政府は災害が起こる度に
「これまで経験したことがない異常な状況で事態は重大な局面」などと
言うけれど
お金を税金を使うところが間違ってるから
こういう不測の事態に陥るのではないのかなあ
だって、鬼怒川の堤防補修工事も後回しにしてたとか

原発問題をはじめ、いろんな事がなんら収束もしてない
日本でオリンピックしてる場合じゃないのではと、つい、私は思ってしまいます


今日のお昼ご飯 サーモン&いくらの親子ちらし
p26.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1742-d5b8fa45