すずらん女子会

私が職場で一番信頼し、お世話になったとっちさん
今日は、そのとっちさんの退職のお祝いを仲良し4人で
7月にオープンした六花亭札幌本店の9Fにある
モリエールカフェ「降っても晴れても」でランチして来ました

11時予約しましたが、あっという間にほぼ満席
さすが!!7月にオープンしたばかりなので、人気ありますね
明るい陽射しが注ぐ清潔感あふれるオープンキッチンが良いです

ランチは、1800円と2600円の2つのコースのみ
1800円は、前菜(サラダ)・メイン(豚肉)・飲み物。500円追加でデザート付
2600円は前菜(サラダ)・メイン(牛肉)・飲み物・デザート
私達は、2600円のコースを選びました
p17.jpg
前菜のサラダ
一つ一つの野菜の味が濃く、野菜の甘みがあり、美味しい!!
お料理は目で味わうという言葉がありますが、まさにその通り

p18.jpg
十勝牛のビーフシチューとポテトグラタン添え
上にかかってるのは、山わさびです
おろしたてなので、香りがとっても良いです
じっくり煮込んだ牛肉がトロットロで、山わさびとの相性が抜群で美味しーい

p19.jpg
フレッシュチーズにメレンゲと生クリームを入れたデザート
ブルーベリージャムが添えられてます
軽やかな食感のデザートでした
洗練された雰囲気の中で美味しいランチを頂き、満腹&満喫しましたが、
まだまだ話し足りない私達は、時間も早いので、場所を変えて2次会へ

2次会といっても、昼間なのでまたスイーツ店(笑
札幌ステラプレイスの6Fにあるラ・メゾン アンソレイユターブル
やっぱり、女性は、別腹ってあるんですよね(笑
p23.jpgp22.jpg
p20.jpgp21.jpg
左上:いちごタルト 右上:ナガノパープルとシャインマスカットのタルト
左下:シトラスフルーツとマスカルポーネのタルト
右下:栗マロンかぼちゃのタルト(季節限定)

p24.jpg
札幌本店開店記念のお菓子
畑の大地ひろびろと花の大地ひろびろ
とっちさんから、一人一人に頂きました
とっちさん、ホントに長い間、職責のある勤務、お疲れ様でした
女性が、仕事と家庭を両立させるのは、大変だったと思います
退職しても、まだまだ、お母様の介護など、ゆっくり出来ないと思いますが
たまに、私達と、美味しい物を頂きながら、他愛ない話でストレス解消しましょう
これからも、よろしくお付き合い願います







スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1740-e03adffc