午前がダメなら午後がある(笑)

2015/08/27  CATEGORY/生き方
今年の木曜会
6月4日にで1時間中止になっただけで
あとは、すべて、予定通り、楽しんで来ましたが
さすがに、今日は、止みそうで止まない雨に、ギブアップ
木曜会は、16回目で、完全中止となりました

でも、未練タラタラで、このまま帰るのは、忍び難く
コート近くの六花亭の喫茶室で希望者で、早目の

p5.jpg
ほたて強飯 720円

干し貝柱としめじを使い、 醤油と一緒に貝柱の戻し汁で炊き込んだお強
本日の副菜は、オクラの胡麻和えと胡瓜の漬け物
わかめ・えのき・なめこの赤だし味噌汁でした
六花亭の喫茶室は、淹れたてコーヒーが、ポイントカード(10ポイント)使用で
おかわり自由なのが、主婦としては、とってもうれしいサービスです

美味しいご飯を、気心のしれた仲間とおしゃべりしながらパクパク(笑
ふと、外を見ると、曇り空ながら、雨は上がってました
午後から、モモちゃんママの知人とのテニスの約束があり、雨が上がったので
予定通り、午後からはテニスが楽しめました

午後の部のテニスは、モモちゃんママとモモちゃんママの職場仲間2人と私
モッティさんは、学生時代は、剣道、スキー・バトミントンなど嗜むスポーツマン
オカピーは、センセーので、幼稚園時代にテニスの親子イベントで
松岡修造さんに1日レッスンを受けた経験があるそうです
足を動かせ―!!と指導を受け、コートを走らされたとか(笑

4人で2時間組み換えしながら、ゲームを楽しみました
お二人は、普段はほとんど、テニスをしないそうですが
なかなかの腕前、とっても新鮮で、すごく楽しかったです
モモちゃんママ、楽しい企画、ありがとう
是非、またよろしくお願いします

p6.jpg
給水時間
北海道にしかない北海道を代表するソウルドリンクのガラナ
それも、究極の金のガラナ  
モモちゃんママからのオカピーへのプレゼント
オカピー、明日筋肉痛で、起きれるかな・・・・・
この記事へのコメント
今日はお手伝い頂き有り難う🙌
去年は3人でただ打ち合いでたのしめなかったけど、りんりんさんのおかげで今年はメッチャ楽しかったと思います✌
きっと癖になっちゃいますよ🎾
覚悟宜しく🏃💞
モモママ | URL | 2015/08/27/Thu 22:18 [EDIT]
こちらこそ♪
v-3 モモちゃんママさんへ
こんばんは e-343
私もすごく楽しかったですv-411

モッティさんのダウンザラインは、素晴らしかったです
オカピーも、走り回ってましたね
是非また、4人でゲームを楽しみたいです
こちらこそ、よろしくお願いしますv-410
りんりん | URL | 2015/08/27/Thu 23:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1736-0368f0b8