ろくさんのカブ

2015/08/24  CATEGORY/生き方
今朝の夫婦の会話 
 「おっ!!今日はそういえば天皇陛下の記念日か
 「ちがうよ」 寝ぼけ眼の私は、まだテンションが
「そっか!!誰かさんのろくさんのカブの日だ」

今日は、私の63歳の誕生日です
夫に言わせば、ギャンブルだと、
足して9になるのは縁起の良い数字だそうです
何はともあれ、夫が、誕生日を覚えていてくれて
おめでとうと祝福してくれたので、それで、満足です

だから、誕生日といっても、特別なイベントはありません
お昼は自宅で、簡単2色海鮮丼(トロサーモン&帆立)
o99.jpg

ケーキは、この間から気になってた
ろまん亭の可愛い苺顔つきデコレーション
o100.jpg

還暦を過ぎると、歳は重ねるものではなく、引き算だそうです
そう、木曜会の先輩に教わりました
なので、これから、年々若くなる予定のりんりんおばさんです
また、自分だけでなく、周りの友人・知人も笑顔で毎日を
過ごせるような生き方をしたいと思ってます




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1734-6b46be7b