今日のラウンド

天気予報は、曇り時々にわか雨あり
まさにその通りの天気
「あっ!!降ってきた」
と、焦って、カートに雨避けのカバーをかけたら、止む
その繰り返しで、めんどくさいお天気
そのうえに、アドレスが取りづらいほど急に、風も強かくなったりと
いつもより、神経を使うお天気でした

でも、そんなお天気にも、惑わされず
今日もりんりんおばさんは、90の壁を破りましたよ
破ったといっても、1打ですけど、その1打が大切なんだと思います
諺で1円を笑う者 は1円に泣く  っていうでしょ
お金ではないですが、一打多いだけで、予選落ちや賞金が天と地ほど違うんだもの
勝負に、おろそかにしていい一打はないと思ってます(笑

今日の結果
OUT 45 IN 44  TOTAL89  パット数 33 

前日、だったため、フェアウェイでも、ボールの転がりが悪く全然ランがない
それでも、ドラーバーショットの好調が続き、まっすぐ飛んでくれたので
3オン1パットの寄せ1を目指して、スコアメイクをしました
ゴルフはやみくもに飛べばいいってものではありません
麻雀と一緒で上がってなんぼなんです(笑
90の壁に打ちのめされてた時はライが悪くて、ウッドが使いづらいときでも
一か八かで、アイアンを使わずウッドを使いトップったり、ダフったりして
傷口を広げ、大叩きしてました
次のショットが打ちやすいところに距離を抑えて打っていく安全策、
つまりレイアップをすることを選択しなかった・・・
っていうか、なぜか、したくなかった主婦ギャンブラーの私(笑
プロだったら、万年予選落ちの憂き目に遭うタイプですね

でも、90を切るためには、時には、レイアップをする決断が必要
ようやく、先日、90を切って、そのことが大切なんだと改めて思い知り
実行してます だから、今日も90を切れたんだと思ってます

そうそう、今日、ゴルフ場のスタッフの皆さんから
「優勝おめでとうございます、良かったですね」ってお祝いを言って頂きました
とっても、嬉しかったです
お盆が過ぎ、これからは、日増しにひんやりしてきます
ゴルフ場ににも秋の気配がちらほら
後半戦、頑張ります!!
o96.jpg
食べれないキノコです
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1732-72ef6dd9