ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

水曜日に、今季ベストスコアを記録して、
やる気スイッチ一気に押され
3・4年振りに、ホームコースの月例会に、急遽、参戦

月例会は、Aクラス(ハンディキャップ0~11)
Bクラス(ハンディキャップ12~36)シニアクラス(70歳以上)の
3クラスに分かれ、競技をします
私のハンディキャプは、16.4なので、女性調整ハンディキャップが+1
あるので、Bクラスのハンディキャプ18で参加となりました

競技の条件は、ボールは公認球でゴルフクラブも適合してるもので
ルールは、日本ゴルフ協会ゴルフ規則を適用してプレイします
だから、勿論パットはOK無しで、6インチもない、合間の練習も罰則
普段のお気楽ラウンドと違い、緊張度合はMAXの連続となります

でも、その緊張が良い方に働いたのか、
なんと、めちゃめちゃ嬉しい事に
Bクラスで優勝してしまいました
OUT43 IN43 TOTAL86 HDCP18 NET68

それも、ベスグロ優勝です
ベスグロとは、スコアが最も良かったプレイヤーがもらう賞で、
優勝より価値があると言われてます
私は、Bクラスで、その2つの賞を独占しました
こんな名誉なことは、初めての経験です
o87.jpg
o88.jpg

内容的には、水曜日に引き続き、ドライバーは真っ直ぐ飛んで
FWもアイアンも気持ちよく振りきれました
アプローチの寄せも、パットの感覚も最高に良かったです
あんなに、90の壁に打ちのめされていたのに
どうして、こんなにあっさりと2回も90を切れたのか不思議です

ただ、思い当たることは、あります
モウモウ君の適切な1ポイントのアドバイスが効いた事と
モウモウ君やシングルプレイヤーの友人のプレイが参考に
なっていたのだと思います
今日の優勝は、私だけの力でなく、送迎して頂いたモウモウ君や
いつも一緒にラウンドして下さる友人の皆さんのお陰です
あとは、ゴルフだけでなく、テニスのダブルスで優勝したいです
貪欲なりんりんおばさんでした(笑

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1729-90dd022e