お盆です

お墓参りは、明日の予定
今日からお盆なので、
父や母や、弟、それに、ちゃちゃが帰ってくるので
家中をいつもより、ピカピカに掃除
まずは、台所のレンジフードなど、水回りを掃除して、
ベランダの窓ふきして
最後に、お仏壇の掃除を念入りにしました

きれいになってから、夫とロウソクを灯し
土香炉に線香を炊き、合掌
これで、お盆の間、みんな気持ちよく過ごしてくれると思います


お昼ご飯

o86.jpg
今回、以前、某国営放送で観た、たった1分で、パスタが茹であがる
という方法で作りました
通常、7分ほど茹でなくてはダメなパスタが1時間ほど
水に浸しただけでホントに1分間ほどで、茹で上がり
生パスタのような食感になり、すごく美味しくて、びっくり

パスタ以外の乾麺でも、この料理法は有効だとか
ガス代倹約にもなって、一石二鳥なので
昼食は麺類が多い我が家は、これからこの茹で方にします
※ただし、乾麺は蕎麦もうどんも無塩のものに限るそうです
  





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1727-242df025