初遭遇!!

2015/06/26  CATEGORY/生き方
私、小さい頃から、実は、虫が苦手 
足が2本以上あるものが基本的にダメ

でも、トンボやセミなどの昆虫は、OK
だけど、チョウは、良くても、蛾は・・・・

それなのに、昨日のラウンドしたゴルフ場で
受付のとこで、揚羽蝶より、大きな蛾に初遭遇

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!  Σ(゚Д゚)スゲェ!!

o19.jpg
私が逃げる方向に来るんだもん 焦っちゃた
でも、フロントの方が、なんとか取り押さえ捕獲完了    ホッ(-。-;)

薄いグリーン色で、とにかく、おっきい!!
フロントの方も、初めて見たとか。
それで、で名前を調べてくれて、教えてくれました
オオミズアオと言う名前の蛾でした

北海道から九州にかけて分布し、生息域は、広いらしいけど
めったに北海道では、見かけないらしい
今年の気候が、不安定なのが、原因なのかなぁ~

そうそう、捕獲した「オオミズアオ」は、外に放しました。
青空の中にひらひらと遠くへ飛んで行きました
もう、私のゴルフ場には、戻ってこないでね お願いします
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1702-70e62ff4