水難と、会えず

2015/06/13  CATEGORY/生き方
①水難
小雨が降る不安定なお天気でしたが、
鼻歌交じりで、朝いちで、お洗濯。
ところが、失敗 しちゃいました!!  大失態です!! (。>0<。)ビェェン

n79.jpg
ジーンズのポケットに入れてた活動量計を忘れて、洗ってしまいました
洗濯物を取出し、洗濯槽の底に、コレを見つけた時は、ショックでした。
だって、結構な、お値段だったし、まだ、2年くらいしか使ってないし・・・
洗濯する時、ポケットがあるものは、中に何か入ってないか、注意していたのに、
どこか、注意力散漫だったんですね。
そういえば、2週間前くらいは、底に100円玉を1個見つたんだった。

全て、加齢のせいにするのは、ずるいですが、
1つの事を、注意すると、1つ、抜けてしまう。
どうすれば、完ぺきに近づくんだろう。
まれちゃんのように、コツコツ1つ・1つ、丁寧に。
でも、私は、どっちかというと、まれちゃんのお父さんタイプのような・・・(笑
離婚されないように、気を付けます(笑

②会えず
お義兄さん(夫の姉の夫)が、軽い脳梗塞を発症し、入院したと聞いたので、
夫と一緒に、病院にお見舞いに、行くと、ベットが、空っぽ。
今朝、急に、外泊する許可が出て、自宅に戻ったと言われ、会えずじまい。
お見舞い出来なったのは、残念でしたが、外泊出来るほど、元気だと分かり、
一安心して、街を少しだけ、ぶらぶらして帰宅。

③今日のらわんブキ料理
n80.jpg
らわんブキに、とりごぼうのすり身を詰めて、
あんかけにしてみました。
明日は、どうしよう。 らわんブキ料理は、続く(笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1689-89f697e6