厚田村グルメツアー

札幌から、1時間ちょっとの厚田村にある
ずーと、念願だった、「かねとも寿司」
モモちゃんママ・moeチャン・私の3人で、襲撃

噂では、開店前に、並ばないと、食べれないと言うので、
開店の2時間前に、到着。
一番乗りかと思いきや、もう、結構な行列で、ビックリ

そ・それに・・・・・
お店の前に、貼り紙が
n44.jpg
で、私達の前の人数は、20人弱。
50食だから、楽勝だねと、3人で「早く来た甲斐があった」と、
あれこれ、世間話をしながら、並んで待っていました。
ところが、11時の開店近くになると、代表者に並ばせていたらしく、
あっという間に、10人以上が、前に。
順番がどんどん後になり、少々焦りました(笑

n45.jpg
11時になると、お店の方が、出て来て、番号札を配り、1回目は、8番で満席。
私達は、9番目で、11時40分に来て下さいと言われたので、朝市で買い物。

n51.jpgn53.jpg
ニシンの開きと、ホタテとわたり蟹と、写真はありませんが、
茹で蝦蛄を買い、かねもと寿司へと、戻りました。

n46.jpg
見てください!!
ネタが、キラキラと輝いています。
シャリは、少し甘めで、私には、ちょっと、柔らかく感じましたが、
ネタの鮮度が、抜群なので、とにかく、美味しくって、
普段、回るお寿司屋さんで、6皿でギブアップの私ですが、
おまけのお寿司まで、ペロっと完食しました
moeちゃんに、さすが、アスリートだと、誉められました(笑
n47.jpg
これが、おまけのお寿司
卵焼きの下には、納豆巻きと、おしんこ巻が隠れてます。

n48.jpg
待ってる人がいるので、食べ終わったら、速やかにおいとまして、
お店を出たら、もう、この張り紙がありました。時間は12時でした。

n49.jpg
食後の車中で、モモちゃんママから愛のペットボトル。
何から何まで、お気遣いありがとう

帰路の途中で立ち寄った、佐藤水産と、海産物店で購入した品々。
n54.jpgn50.jpg
n56.jpgn55.jpg
今日の夕食は、海産物の宝石箱(笑
夫も、いつになく「美味い」と言ってくれました。
それって、嬉しいような、そうでないような。
まあ、喜んでくれたので、ヨシとします(笑

今日も、楽しい1日でした。
モモちゃんママ&moeちゃん、ホントにありがとうございました


この記事へのコメント
またまた楽しい1日でした!
沢山買い物もしたね(^.^)
お腹もいっぱいになったね♪
また28日楽しみだね!!
モモママ | URL | 2015/06/07/Sun 22:04 [EDIT]
v-4 モモママさんへ
初コメ、デビューありがとうございますv-10
今日も、美味しかったよねv-290

渡り蟹、調理するのに、ドキドキ。
だって、生きてるんだもんe-451
我が家は、モモママさんちのように、
オシャレな渡り蟹パスタv-372でなく、夫に合わせて
味噌汁にしました。
お出しが良く出て、美味しかったですよ。
また、よろしくね。
りんりん | URL | 2015/06/07/Sun 23:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1683-9643190f