強風もなんのその

今日の札幌は、気圧の谷が接近した影響で、凄い風
強風のため、道庁のポプラが、中ほどから折れたり、
4階建てアパートの外壁タイル落下したり等の被害が相次いだそうです。
なんでも、最大瞬間風速18・8メートルを記録して、
市内全域に強風注意報が出ていたとか。

そんな強風の中、4人合わせて、260歳の私達は、
外コートで2時間、みっちり、6ゲーム先取の勝負

テニスボールが、風で、止まるんだもの。
そうかと思うと、直角に曲がったり、伸びたり、沈んだり。
でも、そんな状況なので、かえって、普段より、ボールをちゃんと
見てるからなのか、結構、ラリーが続き、熱戦に次ぐ熱戦(笑
4人で、大いに盛り上がった2時間でした。 あー楽しかったです。


今夜の夕食
黒カレイの煮つけ  いんげんと人参・油揚げの白和え 
枝豆の寄せ豆腐   ねぎ味噌揚げ
n28.jpgn29.jpg
n30.jpgn27.jpg
白和えは、昨日の嘉心のづくめ団子の黒ゴマを利用。
枝豆の寄せ豆腐と、ねぎ味噌揚げはモモちゃんママからの貢物

オヤツ
n26.jpg
上 おからドーナツ(モモちゃんママから) 下 蒸しパン(ヤマさんから)
ごちそう様です。美味しく頂きました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1678-ea663fa7