第3回目のmoeちゃん会

今回で3回目のmoeちゃん会。
月に1度、美味しい物を満喫する会です
メンバーは、moeちゃん(モモちゃんママの娘さん)・モモちゃんママと私。

m80.jpg
と、いうことで、札幌近郊にある「くるるの杜」に行って来ました。

ここの農村レストランのビュッフェが、まずはお目当て。
平日も、混んで、大変なので、モモちゃんママが予約ゲット。
m81.jpg

野菜がとっても、新鮮なので美味しい。そのうえ、種類も多い!!
味も薄味で、素材を活かすようなお料理ばかり。
スイーツ類も充実。 アイスは3種類で爽やかな甘さが良かった。
m82.jpgm83.jpg
m84.jpgm85.jpg
m86.jpgm87.jpg
m88.jpgm89.jpg
スイーツの写真は味わうのに忙しく、撮り忘れました(笑

農村レストランの隣は、新鮮な農畜産物をはじめ、
道内各地の加工品を取り扱ってる直売所があります。
m91.jpg
豚肉(バラ肉・赤身・切り落とし)鶏肉・ハンバーグ・鶏つみれ
人参・ピーマン・アスパラ・ナス・地養卵・ラワン蕗のり佃煮
道産小麦(ゆめちから)の調理パン、豆パンときんぴらおやき

でね、今日は、ここで、終りでなく、
もう一ヶ所、美味しい物を求めて
m90.jpg
そうです!!増毛港町市場にやって来ました。
今日は、生憎、市場がお休みで朝採りのエビはありませんでしたが、
それでも、いろんな新鮮なお魚がたくさんありました。

m92.jpg
八角のお刺身・海老づくしの寿司・真鯵の一夜干し
海老のカルパッチョ・一口サイズのタラのフライ

でも、でも、これで、お終いではありません(笑
満腹で、もう食べれないけれど、無性にのどが渇き、
ドリンクを求めて、六花亭へ。
そこで、ポイント(10ポイント)で、コーヒー
ポイントでコーヒーだけじゃ申し訳ないので、お持ち帰り。
m93.jpg
店舗限定の新商品サクリスタン。
シナモン味 の サックサク の パイ です。
表面にアーモンドがまぶしてあり、香ばしく焼き上げられ、
シナモン好き・パイ好きには、たまらないお菓子です。
以上、とっても、美味しい1日でした。
明朝の体重測定が、とっても、恐ろしい、りんりんおばさんです。
今更、怯えても、遅いですね(笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1669-5a911151