母の日

2015/05/10  CATEGORY/生き方
毎週日曜日は、わんわんテニスの日です。
今日は、グリママさんとこんちゃんが、発熱 
Jちゃんが、足の不調で、K氏は、温泉、センセーでお休みの為、参加者5名。

5人だったので、休む間もなく、グリッパさん達に、
右に左に、前に後にと、がっつり、コートを走り回されました
とっても、勉強になった2時間でした。 
ありがとうございました。 でも、(o´Д`)=з 疲れた・・・

お昼は、ケロ君のお薦めのお好み焼き「田の久」
いつも、ケロ君が行ってみたいと、気になっていたお店だそうです。
年配のご夫婦が切り盛りしてる昭和を感じる雰囲気の良いお店。
まずは、乾杯
Y子さんと、M美ちゃんは、ビールで、運転手のケロ君と私はメロンソーダ―。
笑顔が弾けます(笑
m69.jpg

何を注文するか、4人で、あれこれ協議。
なにせ、お腹が空いてるので、メニューの端から端まで、全部注文したい気分。
それに、どれも、お値段は、お手頃価格で、嬉しい。

注文した品は、お好み焼きは、ミックス玉と、ピザ風ミックス玉。
焼きそばが、いかぶた野菜入りと野菜入り。
自分で焼くか、聞かれたので、プロにお任せした方が
美味しいと思い、お願いしました。
m74.jpg

でね、ケロ君が発見して、大笑いしちゃった。
食べる時に使う、ヘラ((テコっていうのが正しいのかな?)に、
サイズがあるとは、知らなった。
ケロ君とY子さんには、中サイズのヘラで、私とM美ちゃんは、小サイズ。
やっぱり、私とM美ちゃんは、誰が見ても、ホビットなのか・・・(笑
m71.jpgm70.jpg

わいわい、談笑してると、ソースの美味しい香りとともに焼きそば登場!!
太麺で、ソースは、甘辛で、後味がピリっとして食欲をそそります。
具材の豚肉とイカと野菜も大きく、ボリューム感があり、最高です。
m72.jpg
m73.jpg
お好み焼きは、厚みがあり、外側はカリッとして、中味はふわっとしてます。
タコ焼きも食べてみたかったけれど、さすがに、満腹。
是非、また、行ってみたいお店なので、次回は、絶対タコ焼きも食べてみたい。

そうそう、5月10日は、母の日でした。
子どものいない私ですが、わんわんテニスの息子のケロ君と
M美ちゃんから、母の日のプレゼントを頂きました
m75.jpg
ケロ君からは、「くるみや」さんのシフォンケーキ。
ふわっふわな生地で甘さもしつこくなく、いくらでも食べれる感じです。
普段、あまり、食べない夫も、一緒に美味しく頂きました。

m76.jpg
M美ちゃんからは、益々元気に動き回れるようにと、ドリンク(笑
ありがとう!!
これで、コートの端から端まで、走れるよ。
あなたたちの優しさが、心に沁みます。ホントにありがとう。
最高に幸せなかーさんです。これからも、元気に飛び回ります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1667-8431456c