こだわりの豚ひき肉

m19.jpg
ジョアちゃんママから、頂いた、生活クラブの「豚ひき肉」
生活クラブのお肉の美味しさには定評があります。
私も、以前購入した経験があったので、ホントに嬉しかったです。

なので、今日は、朝から、キッチンであれこれ。
まずは、400gのひき肉を使用して、野菜もたっぷり入れミートソース作り。
パスタはもちろん、ドリアとか、オムレツなど、用途はたくさん。
小分けにして冷凍保存しました。

で、今日の夕食用には、先日、モモちゃんママから頂いてた
小揚で、もやしとひき肉の巾着煮

m22.jpg
食材が良いと、美味しく出来上がります
お陰様で、心温まる夕食の時間を過ごせました。ありがとうございました。
明日のお昼は、パスタにしようか、それとも、ドリアにしようか、思案中

ところで、ニュースで
がんを治療中のつんくさんが声帯を摘出し、
声を失ったことを知りました。
声で生きてきた方が、声を捨て、生きることを選んだとの事。
そう決意するまで、どれほどの葛藤があったのか・・・
簡単に推し量れないですが、
私も26年前に、乳がんと診断され、左胸を失いました。
その時、まだ36歳だった私に夫は
「命より大切なものはない。おっぱい、神様にくれてやれ」
「それより、元気でいてくれる方が俺はうれしい」と。
今では、元気過ぎて、困ってるかもしれませんが(笑

とにかく、つんくさんは、声を失っても、、作曲もギターも弾けるし、
才能は変わりないので、病気に負けず、活躍してください。
応援してます。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1652-771dcffd