くまモンファミリーテニス

今日は、レッスンに通ってるテニス倶楽部の休校日。
通常のレッスンがないときは、コートがレンタル出来るので、
先日、お揃いのくまモン振動止めを購入した仲間人でゲーム。

相談の結果、順番を決め、乱数表を使い、、真剣勝負
つくづくテニスって、ボールの威力に頼ってはダメだと実感。

しっかり、繋ぐとは繋いで、左右に振って、空きペースを作って決める!!
緩いボールの場合は、しっかり追いついて、しっかり打つ。
焦りは禁物。でも、守りに入り過ぎて、消極的になっても、勝てない
攻撃は最大の防御なりだったりするし。

いろいろと、ミスをして、思うようにいかない事が、多いけれど、
同伴プレイヤーと、心を通わせて、ゲームが出来るのは、とても、楽しい。
いつかは、サクサクっと、思い描く展開のゲームがしたいものです。

熱戦に次ぐ熱戦が終了した後は、みんなでおしゃべりしながら
今回は、とり将軍の竹かご弁当ランチ
とり将軍だけあって、よりどりみどりで、美味しかったですよ(笑
唯、お店の人に聞くのを忘れたんですが、たしか、竹かご弁当には、
小さなデザートが付くはずなんだけど、つかなかった 
満腹だったから、いいんですが・・・

m13.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1649-669a1422