日本茶甘味処あずき

毎週、木曜日のレッスン後のお約束は、
みんなで、ランチを楽しむこと(笑

今日の参加者は、
おーちゃん、izuちゃん、なっしー、モモちゃんママと私の5人。

近郊の江別にある和風カフェ「あずき」に行って来ました。
ここは、限定1日20食のランチを目当ての女性客が、
殺到するので、「今日行きたいね」と思ったら、
そく、11時前に予約しないと、アウトです

お店の雰囲気は、清潔感あふれ、日本茶の良い香りがして、
とっても、気持ちが和やかになります。
お料理担当は、息子さん。
ご両親が、接客担当で素朴で誠実な応対で、とにかく落ち着きます。

ランチはの種類は、AセットとBセットの2種類。
Aセットの内容は、①にぎり寿司②ちらし寿司③五目寿司の中から1つ選びます。
サラダと小鉢と甘味(小)がついて、1030円。
Bセットの内容は、①にぎり寿司②ちらし寿司③五目寿司の中から1つ選ぶのは
同じですが、甘味が小ではなく、メニューのほとんどの中から甘味が選べます。
お値段は1340円になります。
私達は、もちろん120%Bセットを選びます。
だって、甘味がこれまた美味しいんです!!

l13.jpg
これが握り寿司。
わさびが、ふわふわの泡状になってるので、つーんとこない。
でも、わさびの香りはするので、とっても、食べやすく美味しいです。

l14.jpg
なっしーとモモちゃんママが注文したちらし寿司。

l15.jpg
l16.jpg
白みつ、黒みつ和三盆みつ、三種のシロップ付です。
それぞれ風味が違うので、三つの味を楽しめます。
今日も、楽しく、美味しい1日を過ごすことが出来ました。
では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1618-9c6f4ca2