サムライ煎兵餅

仕事を卒業して、毎日が日曜日になって以来、
好きな事 に没頭してると、とにかく1週間がやたら早い!!
気が付くと、お正月 は、とうに過ぎ、バレンタイン も終わり、
あと10日もすれば、ひな祭り
ひな祭りが終われば、雪が融け、と外コートのシーズン到来
いまから、わくわくしてます。

そんな毎日で、今どきの小学生より、早寝のりんりんおばさんです。
だから、すっかり、ブログを更新しようにも、8時を過ぎる頃には、
睡魔に襲われ、の前で、ウトウト

ところで、昨日は、わんわんテニスの日でした。
体育館でのテニスは、バウンドしてからのボールの伸びが半端じゃない
最近、安定してきたぞ!!と思っていた、リターンのコントロールも、ガタガタ
ビビッて、前になかなか詰められなかったり、大いに反省
それでも、、どんなにミスしよと楽しいんです。
今度こそ、良いプレーをするように頑張ります!!

k93.jpg
これは、グリママさんから頂いたおかきです。
円山・裏参道にオープンした北海道米を100%使った
手焼きせんべい店の「サムライ煎兵衛」のおかきです。

k94.jpg
袋の中は、小袋が4つで、小分けに便利でうれしいです。
油っぽさが全然なく、薄味なので、食べやすいです。
「サムライ煎兵衛」の店主は、お煎餅屋さんの息子さんで、
ご両親のお煎餅屋さんには、30年前から、買いに行ってました。
とっても、安くって、それでいて、手焼きなので、美味しいんです。
ここ2・3年は、行ってなかったけど、おかきを頂いたら、
ご両親のお店も、懐かしくなったので、
今度、行ってみようとおもいました。
グリママさん、ホントにご馳走様でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1615-c158c328