今日のレッスンとランチ

今日も朝1番の時間帯のレッスン日
内容は、アプローチショットを重点的にレッスン。

ローボレーをクロスに3球。
前に詰めてボレーでストレートを1球。
次はスマッシュで、ストレートを1球。
最後にアングルボレーをクロスに1球で合計6球。
アプローチショットが安定すると、ネットプレイに強くなれるので、
難しいけれど、頑張って覚えたいです

朝1番のレッスンは、終了する時刻が、早くって、11時
だから、みんなでランチに行くのも、早く行けるので、選択肢がいろいろ。
本日は、食事は人気店の回転寿司「トリトン」で、デザートは六花亭。

回転寿司は、ほとんど夫と行くので、食べるネタはいつも同じでマンネリ。
でも、行く人が違うと、新しい出会いのネタがあり、楽しいです
今回初めてのネタは、ジョアちゃんママのお薦めネタ「タコの子」です。
正直、最初は勧められた時、ちょっぴり、迷い、覚悟して食べたら、
これがめちゃめちゃ美味しかったんです!!
程よい塩気と雲丹のような濃厚さがあるけど、くせがなく、
何で、今まで、食わず嫌いだったのかと、後悔したほどです。
今時期しか 食べれないので、もし、このネタを見つけたら、
是非、召し上がってみてください。 

k74.jpg

回転寿司では、ゆっくりおしゃべりは出来ないので、
5分程のところにある六花亭でコーヒーとデザートを楽しみました。
六花亭は六花亭ポイントカードで(10ポイント)でコーヒーが飲み放題。
デザートは、喫茶部のメニューと店内のお菓子の中から好きな物を選べれます。
今回は、店内のお菓子ではなく、喫茶部の土鍋汁粉に私のハートはくぎ付け

k75.jpg

今日も、身も心もお腹も満喫・満腹な1日を過ごし、楽しかったです。
時間を共有した仲間の皆さんにありがとうです。ではおやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久しぶりです。
りんりんさん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^

ここにくるとおいしそうなものに出会えて幸せな気持ちになります。
そちらはニュースで見てるとほんと寒そうですがりんりんさんはよく動いてる!!
さすがですね~  
見習いたい・・・

私の方は息子がセンター試験で体調管理に気を遣い
無事に受験できてほっとしてます。
娘もナースがんばってます。

土曜日の三者面談緊張します。


さくら | URL | 2015/01/20/Tue 11:58 [EDIT]
今年もよろしく♪
v-1 さくらさん
あけましておめでとうございます。
今日の札幌は大雪でした。
こちらは、センター試験日も、けっこう荒れましたよ!!
息子さん、無事に試験終わって良かったですね。

そっかぁ!!さくらさんの娘さんは、もうナースで、
息子さんは、高校卒業なんですね。
と、いうことは、さくらさんの来道の実現も、あと数年かな(笑
それを楽しみにしてますね。

三者面談頑張れ!! 応援してます
りんりん | URL | 2015/01/20/Tue 21:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1609-bfcbf76e