師走ではなく激走

2014/12/01  CATEGORY/生き方
年々、時間の過ぎゆく速さが、スピードアップ。
なので、師走ではなく激走の12月になってます。

数日前の29日はグリママさん宅でこるぼ会。
あふれる優しさの中で、身も心も、満喫、満腹の手巻き寿司P。
皆さんからのお土産を手に弾む心で帰宅すると、夫の甥っ子の訃報の連絡が・・・・・

まだ45歳です。
たった1年間にも満たない闘病生活。
航空自衛官として、阪神・淡路大震災・東日本大震災の救援活動や
いろんな災害の救援活動を頑張っていた真面目で一途な甥っ子。

私も健康自慢の36歳の弟が、闘病の末、両親より早く旅立った経験があるので、
逆縁の悲しみ・辛さ、身に染みてわかってます。
残された者は、悲しみから立ち直るのは、時間がかかりますが、
頑張って、日々を自分なりに懸命に生きていくことが使命かなと思います。
私も、もう1度、自分を見つめ直して、頑張って生きていこう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1601-abb17594