25回目のラウンド

j81.jpg
昨日の雨と寒さが、うそのような青空です。
お陰様で、あまり厚着をする事もなく、プレイ出来ました。
どうしても、厚着をすると、動きが悪くなりミスショットを連発する
可能性が大になるので、今日のようなお天気は大歓迎

j82.jpg
9Hに行く途中のいちょうの木です。
黄金色に輝いて、その美しさに、思わず見惚れてしまいました。
心が和んだところで、ティショットを打ったのが功を奏したのか、
女性がパーを取るのは、難しい9Hのロングホールで、パーをゲット

j83.jpg
10月の半ばになると、ゴルフ場は、午前スタートのみになるので、
その分、ハーフターン時に待ち時間が生じます。
今日も、50分程の待ち時間がありました。
待つことにより、イライラしたり、体が寒さで硬くなったりするので、
この時間の過ごし方や気持ちが、スコアに影響して来ます。

それと、この時期になると、来季のグリーンの芝の状態を良好に
保つために、肥料が入ってる砂がまかれ、穴ポコ状態になります。
来季の為と、分かってはいますが、砂がまかれてると、ボールは汚れるし、
ボールの回転が、普段と全く変わり、傾斜が見にくいので、ラインが読めない。
要は、私の今日の不調の言い訳ですね。お恥ずかしい(笑
今季のラウンドは、あと3回です。
言い訳をしないゴルフを目指します(笑

<今日のスコア> OUT47/IN50=TOTAL97
パー4回  ボギー7回  ダボ5回  トリプル2回  
3パット4回とOBが1回
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1582-946df3b8