今日も遊びました!!

2014/09/25  CATEGORY/生き方
毎週、木曜日は、外テニスの日
でも、3週連続で木曜日だけ雨
今日も予報では雨でしたが、晴れました!!

お陰様で、参加者8名、10時~12時まで無事に出来ました。
そういえば、昔のレナウンのCMソングの歌詞に
テニスコートに秋が来りゃ イェイ イェイ イェイ ~
なんていうのが、あったけ。
そういっても、このCMソングを分かる年代は古い。
ちなみに、木曜会のメンバーは、全員が分かる年代です。
そんな分かる年代で、ノリノリでテニスをしました(笑

ところで、今日はノリノリでテニスをした後、野幌森林公園の散策 。
なんと、まあ、元気なオバサン軍団の私達です。
j27.jpg
お弁当は、自然ふれあい交流館で、ゆっくり食べて、散策スタート。

j28.jpg
みんなで、歩き始めたら、殿様バッタが歓迎のご挨拶。
こんな大きな殿様バッタ、久々に見ました。(全長7センチはありました)

j29.jpg
大沢口コース→桂コース→ふれあいコース→瑞穂連絡線(合計5キロ強)

j31.jpg
どんぐりの実や栗が、地面にいっぱいありました。

j32.jpg
ちょっと、拾っただけで、両手にいっぱい。後日栗ご飯を作ります。

j30.jpg
ツチアケビ

j35.jpg
アケボノソウ

j34.jpg
マムシグサの実

j33.jpg
これは、危険!!蜂の巣です。

野幌森林公園は、札幌近郊ですが、
様々な植物を観察出来る素晴らしい道立自然公園です。
これから、紅葉も始まります。
来月になったら、またみんなで行きたいと思います。
ちなみに今日の歩数計は19665歩でした。



今日で、ちゃちゃが虹の橋に旅立って、半年です。
毎日、遊んでる私ですが、1日たりとも、ちゃちゃを思わぬ日はありません。
ちゃちゃの温もりが恋しくって、苦しくなりますが、
今頃は、虹の橋で、元気に飛び回ってる姿を想像して、気持ちを抑えてます。
グリちゃん・ネロちゃん・じぃじ・正ちゃん・ロッキー君・ハニーちゃん・ジョアちゃん
それから、モモちゃん、たくさんのお友達と仲良く遊んでるんだよ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1562-c995ab08