初プルーン狩り

初プルーン狩りに行って来ました。
脚立に上って採るんですよ!!
先輩の友人は、何年も採りに来てるので、
あっという間に籠に一杯。
私は、普段なんでも来い!!という感じなんですが、意外と高所恐怖症。
だから脚立に上ると少々、怖いので、びびりながら採ってました(笑
j2.jpg


果肉がパリっとして適度に甘く、生のプルーンの美味しさに驚きました!!
それに、採りながら、食べるのって、楽しいし、ホント美味しいです。
たわわに実ったプルーンは、見た目も美しく香りも良かったですよ。
j4.jpg

プルーンの他にも精米したての新米ゆめぴりかと、坊ちゃん南瓜など
新鮮野菜を買って来ました。
秋の実りの収穫を実感した1日でした。
丹精込めて育てた農家のみなさんに心から感謝です。
j5.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1555-22c8b0f9