扁桃腺炎(泣)

2014/07/20  CATEGORY/生き方
「最近、ブログの更新が、滞ってるけど、元気?」
「ブログ、全然、更新してないけど、元気だよね」とか
そんなが最近ご無沙汰してる友人から来ました。

その時は、人間回遊魚として、メチャメチャ泳ぎまくってた時で、
「元気だよ!!」と、
意気揚々と返信してました。

と・ところが・・・
その晩(15日)咽喉がイガイガしたんだけど、
単なる風邪気味なのかも?と軽く思い、常備薬の風邪薬を飲んで早目に就寝。
まさか、あんなに高熱に苛まれる扁桃腺炎に罹るとは・・・思いもよらなかったです。

次朝、咽喉のイガイガも気にならず、おとなしくしていればOKと思っていたら、
お昼過ぎから体が熱くなり、体温を測ると、一気に39度
これは、まずい!と思い、ヨレヨレになりながら16日の夕方に病院。
薬を飲んだので、翌朝には熱は下がりましたが・・・・・・・・・・・
結果がセーフだったんですが、薬の服用で、大失態をやらかしたんです。
やっぱり、熱にうかされてたのかなあ・・・

h91.jpg
これは、1日分の薬の量です。

h92.jpg
で、これが1回分の飲む薬の量。
はい!1回分1日分を間違えて、3倍分の薬を飲んでしまいました。

30分後位に自分のミスに気が付いて、焦りまくりました。
でも、いくら焦っても飲んじゃったし。
病院は夕方の16時過ぎに行ったので、もう診療も終わってるし。
それで、友人の看護師に電話でSOS。

薬の内容と量を説明すると
「3倍飲んでも大丈夫だから!!汗が大量に出るのでお水を飲みなさい」
「まず救急車にお世話になるようなことにはならないよ」って。
友人の電話後、吐き気に襲われ、トイレで全部リバース。
3倍分の薬も多分その時に出たと思うので、事なきをえました。

いつもの風邪なら、一晩寝れば、次朝にはケロっとして、嬉々として
遊びまくってましたが、今回だけは、いまだに本調子とは言えません。
医師に従い、1週間真面目に安静に努めます。
徐々に、泳ぎ始めようと思ってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1546-2e30f4fc