実感!!

昔から、足は第2の心臓という言葉があるほどなので、
鍛えたら、きっと、健康に良いんだろうとは思ってましたが、
そうそう、毎日筋トレするっていっても、つい、三日坊主で終わってた。

ところが、最近、気が付くと、ふくらはぎが、見事な子持ししゃも(笑
これは、退職して、頻繁にテニスをするようになって、運動量が増えたから。

そのお陰で、先日の定期検査の時、主治医に褒められるほど、血圧が安定。
主治医も、スポーツが日課になって、足の筋肉が鍛えれ
下半身に滞りがちな血液の循環が活発になったので、血圧が
安定してきたと思われると説明してくださいました。

やっぱり、運動は体にいいんだと納得しながらの帰り道に
ふと立ち寄った本屋さんに、これまた、グッドタイミングに
この本が山積みになってました。
もちろん健康オタクの私ですから、ソク購入しました(笑
h75.jpg
ではおやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1541-d22aa358