結婚記念日の過ごし方

2014/06/08  CATEGORY/生き方
今日は34回目の結婚記念日
回数を重ねると、イベントの華やかさは薄れますよね(笑
で、近郊の日帰り温泉にささやかに行ってきました。

ここの温泉は、「美肌の湯」と名高く、 褐色がかったコーヒー色のお湯が特徴。
大きな岩に囲まれた、ワイルドな露天風呂で良かったです。
(週変わりで男性用と女性用とお風呂は変わるそうです)
お風呂をあがる時間を待ち合わせて、ゆっくりお湯につかりました。
入浴後、保湿クリームをつけなくても、肌がツルツルでしたよ。

h73.jpg
お昼は温泉のレストラン。
ミニ海鮮丼と冷たいお蕎麦のセット1100円を頂きました。
思った以上にボリュームがあり、美味しかったけれど、満腹MAX
ハーフサイズ(800円)にすれば良かったかも。

h74.jpg
これは、長沼の直売所で購入した新鮮野菜と大福と長沼ジンギスカン。
夕食は、もちろん、新鮮野菜と長沼ジンギスカン。
長沼ジンギスカンは、あらかじめ羊肉をタレに漬け込んだ味付のジンギスカン。
少し甘辛のタレで、脂身が少なく、肉質も柔らかく、ジューシーで美味しかったです。

どうってことのないごくごく普通の休日のような結婚記念日でしたが、
夫婦揃って、健康で一緒に「美味しいね」「楽しかったね」「また行こう」と
思える34年目だったので、最高だと思います。

これから、年々、夫婦の会話に「あれ」「これ」「それ」が多くなり
2人で1人前になるんだから、、仲よくやっていきます
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1539-1024f9ad