主婦のランチ代

2014/05/21  CATEGORY/生き方
今日も某テニス倶楽部でレッスン
だいたい、午前中に終了するレッスンの場合は、
気の合う仲間とランチに行きます。

それで、今日は、以前にも行ったことのある
パスタとピッツァ が美味しいお店に行ったところ
以前は千円前後のランチメニューがあったのに、一つも無い!!
4月から、メニューを変えたそうです。

前菜が500円~700円
パスタが1450円と1400円の2種類
ピッツァ が1200円・1300円・1500円の3種類
デザートが650円~900円(ドリンク付き)
ドリンクが360円~600円    すべて税別

思わず、友人3人と値段を見て、「高い!」
でも、今更、お店から出るわけにも行かず・・・

仕方ないので、ドリンクもデザートも頼まず、
1450円のエビとアスパラのトマトクリームソースパスタを食べて
1566円を支払ってお店を出たオバサン達でした。

月に1度位のお昼なら、2千円以上のお昼代でもOKだけれど、
週に2回~3回も、ランチを楽しむのなら、
やっぱり、1回のお昼代は、ドリンク込で1000円~1500円に
抑えたいよねと、オバサン達の見解はそうなりました。
それで、今日のお店は私達からは削除になりました(笑

h60.jpg
そのランチメニューのないお店の帰りに立ち寄った、
直売店で買った150円のお花です。
安くたって、とっても可憐で素敵でしょ(笑
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1532-3e83cac7