今季初ラウンド

ホームコースで今季初ラウンド
お天気は、晴れ時々曇りの19℃
時折、風が強くなったりしましたが、概ねプレーのし易いゴルフ日和

ちゃちゃの看病があったりして、打ちっ放しの練習は2回ほど。
もっぱら、自宅でパットの練習と鏡でスィングのチェックのみ。
と、ちゃちゃのせいにしましたが(ちゃちゃ!ごめん)
まあ、毎年、ぶっつけ本番、出たとこ勝負の初ラウンドです(笑

今年の目標は、大叩き(100)・3パット、OB・トリプルは
極力しないようなスコアメイクを心がけるです。
で、今日の初ラウンドの結果です。
ちなみに初ラウンドで3パットとトリプルをしないはもうアウトです(泣

INスタートで、IN40/OUT52=92
h45.jpg

INは、ドライバー・アイアン・パターと三拍子揃い、好結果。
12Hは、ピン側30センチにつける3オンで1パットのバーディをゲット。
後半のOUTは、守りに入り、少しづつ、リズムが狂い、自滅して52。
それでも、前半の貯金があり、楽々100は切る事が出来ました。
ドライバーとアイアンの飛距離が、去年よりupしてるので、
課題は、40ヤード~60ヤードのアプローチの精度を上げる事。
飛距離upの理由は、冬期間のテニスのお陰だと思います。
知らず知らずのうちに体幹が鍛えられたようです。
2回目のゴルフは5月3日。次回こそ、90切を目指して頑張ります。


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1525-4b447a61