正念場

h23.jpg
2日前から、点滴治療をしても、効果が表れず、
今日は水しか飲まなくなったちゃちゃ。
シリンダ-でフードをあげたら嘔吐するし。
何か喜んで食べる物はと、いろいろ試したけれど・・・
一気に悪化です。

入院を勧められましたが、夫と相談した結果、
自宅でのんびり過ごさせることを選択しました。

動物は、人間と違い、いま現在のことだけしか考えれない生き物。
なぜケージの中に入れられて点滴をしなければならないのか、理解はできない。
なぜ飼い主と離れ離れになってるのか理解できない
と、以前読んだ記事が、頭に残っており、もう老齢で治る見込みがないのなら
治療を打ち切り、自分の家で最期を迎えさせてあげたいと・・・

どっちを選択しても、どっちも後悔すると思います。
事実、目の前で弱弱しいちゃちゃを見てるのは、文章に出来ないほど
切なく辛いです。
でも、もし、自分が老齢になり、何も食べれなくなった時、
ベットに固定され、胃瘻をしての入院生活は望まない。
(私はです、そうされてる方を否定するわけではありません)
だから、ちゃちゃも、私と同じように自宅で、ゆっくり過ごさせます。

明日、腎臓に良くて、美味しいという無添加のフードが届きます。
そのフードを食べてくれることに、一縷の望みをかけてます。
ちゃちゃ!頑張れ!!


テーマ : 老犬との日々 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
仰るようにお家が一番!
ちゃちゃちゃんの回復、願ってます!!
ふぼのん | URL | 2014/03/14/Fri 18:51 [EDIT]
頑張ります!!
v-1 ふぼのんさん

ご無沙汰しております。
ちゃちゃは、今日は昨日より、調子が良さそうです。

夫と二人で、時間を見計らって、
水を飲ませたり、おしっこをさせたり、
顔や体を拭いたりと、ちゃちゃを独りに
させないで見守ってます。

少しでも、元気な日が増えるように
これからもがんばります。
応援励みになります。
ありがとうございます。
ふぼのさんも、3月が寒暖の差が
激しいので、ご自愛ください。
りんりん | URL | 2014/03/15/Sat 15:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1516-1fba750c