優先順位

病院で点滴と食欲増進の注射をしたのに、
今まで、食べていた腎臓の療養食(ドライ・ウェット)を
一口も食べなくなったちゃちゃ

それで、違うメーカーも試してみたけれど、アウト
食べたい気持ちはあるようだけれど、匂いを嗅いで、食べない。

どうしても、食べないとき、何を食べさせて良いのかを
主治医に聞いたら、「炭水化物」と。

それで、ご飯を食べさせてみようと思いました。
それと、たまたまコンビニで、ダメ元で購入した一袋98円のドックフード。
h21.jpg

柔らかくしたご飯に↑上のドックフードを大匙1をかけて、
ちゃちゃにあげたら、丸1日振りにパクパク食べてくれました。

本来は腎臓の療養食を食べさせるのが、ベストですが、
まずは食べてくれないと、薬も飲ませれないし。
何を食べさせるかより、何を食べるかを優先したいと思います。
もちろん、塩分控えめと高タンパクは避けてます。

h20.jpg
ご飯を食べて、満足したのか、気持ち良さそうに熟睡してます。



テーマ : 老犬との日々 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1514-5d56e2b6