17才になる!!

大げさですが、介護生活も、板についてきました(笑
一時は、お先真っ暗というか、とうとう、ちゃちゃとの別れが
そこまで、近づいて来たのかと、正直、意気消沈でした。

でも、ちゃちゃは生きようとしてる。
89歳で、天国に旅立った、友人のお母さんが、生前、
「私ね、家族と一緒にいると、楽しいから、まだ死にたくないの」と
笑いながら、よく話していたけれど、
ちゃちゃも、きっと、同じ考えなんだと思う。
まだ私達と、一緒に居たいから、頑張ってるような気がします。

だから、とーさんとかーさんは、ちゃちゃの気持ちに応えます。
まず食器を食べやすい物にチェンジ。
h5.jpg

我が家はフローリングなので、足腰の弱ったちゃちゃは滑る。
それで、ジョイント式で組み合わせ自由のマットを敷くことに。
これで、ちゃちゃの歩くところは、滑らない!!
ちゃちゃが、少しでも、暮らしやすいようになれば、うれしい。
h4.jpg
スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1508-34fa2e7e