やれやれ

更新をさぼってるうちに、12月突入
11月は、忙しかったです。
ほぼ毎日、部活で、早い日は、8時・9時に就寝。

家族一同、何事もなくと言いたいところですが、
ちゃちゃが、2週間前位から、徐々に、食欲不振。
1週間ほど前は、ちょっと、まじに心配しました。
でも、お陰様で現在は、快復。ホッとしてるところです。

パソコンで老犬の食欲不振の原因などをいろいろ調べ工夫。
ふりかけも試してみました。
でも、数日間は、食べてくれるけれど、すぐに飽きる?

で、ようやく平均して、食べるようになったのが・・・
コレです。
g81.jpg

1日の食事の回数を4回に分け、お湯でふやかし、かつおぶしをかけると、
キレイにペロっと完食。
g82.jpg

満腹になったら、ご覧のようにぐっすり熟睡してくれます。
これから、もっともっと、年を取っていくわけで、いろんな
心配ごとが起きてくるとおもいます。
少しでも、ちゃちゃが、気ままにのんびり過ごせるようにケアを
心がけしていきたいと思ってます。
最近は、夫となるべく、外出は、重ならないようにして、どちらがが必ず
自宅にいるようにもしてます。
だから、ちゃちゃ、安心していてね。
とーさんとかーさんは、いつも見守ってるからね。
では、ちゃちゃが、「一緒に寝よう!」と誘ってるので失礼します(笑
g83.jpg


テーマ : 老犬との日々 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1501-114e45dd