叔父の訃報

2013/10/17  CATEGORY/生き方
叔父の訃報が届きました、
叔父は今は亡き父の弟。 81歳。

叔父は中学校の国語の教師でした。
達筆で叔父の手紙や年賀状は素晴らしかった。

叔父は、私の名付け親でもあります。
父が、第一子である、私の名前を叔父に頼んだそうです。
だから、叔父は、漢字の意味や読みを考えに考えまず5つ名前の候補を
父と母に見せ、その中から、父と母が選んだそうです。


人によっては、読みを間違えて呼ばれる事もある名前ですが
私は自分の名前が好きです。
叔父さん!!素敵な名前をありがとう。
名に恥じない生き方をするね。 努力します。
明日、叔父に会いに行きます。


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1497-6f29855c