水風味って、どんな味???

寒い春から、いきなり夏日になったり、また寒くなったり、
暑くなったりと、体が、ついていくのに、大変です
でも、今日は、とってもライラックが青空に映える気持ちの良い日。

そんな青空の下で、わんわんテニス部5名で、2時間、熱戦に次ぐ熱戦。
持てる力を出し切って、ヨレヨレになりましたが、楽しかったです。

ところで、いつもは、終了後、みんなでランチするですが、
今日は、みんなの都合がつかず、解散。
私も、まっすぐ帰宅しようと思ってましたが、地下鉄乗車中、
急に、猛烈な空腹を感じ、これは自宅にたどり着けないと思い、寄り道(笑

最近、美味しそうな冷やし汁そばのCMを思い出して、そこに直行
見た目も、夏らしく、ヘルシーで実に美味しそう
で、早速頂いてみると・・・・・・

な・なんと、味がまったくしない!
疲れすぎて、味を感じなくなったのかと、一瞬、自分の味覚を疑ったけれど、
柚子風味も香りもないし、たまたま、隣の席の方も同じ品だったので、
思い切って、声をかけ、「味しますか?」と尋ねてみました。
「じゃ~たべてみますね」と一口・二口。

その方も、食べてみて、同意見だったので、お店の方に「味がしないと」言うと、
これは水風味なので、あっさりしてるんですとの答え。

でも、納得できず。水風味って?どんな味?と再度質問。
それに、柚子の香りもしないし、水の味しかしないと、言ってると、
ベテランの店員が、やっと、ミスに気が付きました。
水にスープをいれて、調理するのに、水だけで、作ったそうです。
すぐ作り直してくれましたが、こんな経験はお初でした。
それにしても、新人さんの「水風味」の答えには、笑っちゃいます。
で、お詫びにこのサービス券を頂きました。
でもなあ・・・サービス券より、1個でいいから、現物の方が良かった(笑
g47.jpg





スポンサーサイト


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
お元気ですか^^
こっっちは曇っています。
これから雨の予感・・・v-279

椎茸さんにも慣れてきましたが 奥が深くいろいろと勉強の日々です。
踊りの練習も始まり、忙しくしています。

りんりんさん、ちゃちゃちゃんどうしてますか?
よく食べてよく寝てますか?
気候はどんなですか?

今朝、修学旅行に出発しましたv-233
寒いかなぁ、暑いかなぁ、ヒートテックはいるかなぁ、と荷造りをして
忘れ物ないかなぁ・・と出かけました。
最終日にりんりんさんのとこ行くみたいです。
自由行動は「食べ歩き」だそうで ラーメンとか海鮮とか話してたので、どんぐりのパン屋さんがあれば「ちくわぱん」食べてきてと頼みました。
息子は、まーるいプリン買ってくるから~と(以前りんりんさんのブログで見て娘が買ってきてくれたプリン)
参考にさせてもらってます。

今日は主人も休みで出かけるし、久しぶりに友達とv-275v-376行ってきます!!

さくら | URL | 2013/06/19/Wed 10:24 [EDIT]
家族一同元気です♪
v-1 さくらさん
お返事遅れごめんなさいv-421
早寝早起きの毎日で、すっかりv-216から遠のいてますv-356

ちゃちゃは、ますますおばあちゃん犬ですが、
ご飯をよく食べ、良く寝て、すこぶる元気です。
来月無事に16才を迎えられると思います。

札幌は、ようやく初夏らしい季節を迎えました。
天気予報をみると、明日から1週間は、晴れが続くようです。
気温も20度~27度前後の予報。
だから、旅行には、最適週間だと思います。
食べ物も美味しいシーズン到来です。

お土産は、白いブラックサンダー(チョコ)お薦めです。
北海道のホッケの開きも美味しいです。
ところで、ホテルはシェ〇ト〇ですか?
管理人のみのコメントでもう一度コメントください。
ところで、ホテルは、シェ〇ト〇ですか?
りんりん | URL | 2013/06/21/Fri 08:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/21/Fri 19:00 [EDIT]
残念!
v-1 さくらさん
娘さんと同じホテルでしたか。
近くなら、息子さんに会えたのに、残念。

やっぱり、さくらさんが、来道するのを
心待ちにするしかないですね。

良い思い出と美味しい記憶をたくさん持って
離道して欲しいです。
りんりん | URL | 2013/06/21/Fri 19:15 [EDIT]
ありがとう。
息子には白いブラックサンダ-見かけたら買ってきて~
と頼みました。

前から気になってる商品で でも北海道にしか売ってないとか・・・
ブラックサンダー、ちびサンダ-は箱で買ってます。

息子に会ったらびっくりするよ~
大きくなったから ひょろ~りと178cm
待ってってください。
子供たちが落ち着いて 余裕が出来たら一番に行きたい場所です。

きにかけてくれて感謝です。

明日はきっとうろうろと食べ歩いて、何がどれだけ美味しかったか話してくれると思います。( ´ ▽ ` )
さくら | URL | 2013/06/21/Fri 21:43 [EDIT]
遅くなりました
v-1 さくらさん
昨日も昼間の活動で9時前に就寝。
PCも、2日振りです。

息子さん、楽しい思い出を胸に帰りましたか?
息子さん、長身ですね。
私は、ホビットです。思いっきり姿勢を正して、154㎝
さくらさんにお会いする頃には、もっと縮んでいるね(笑
なるべく150㎝くらいまでに来道下さい(爆

さくらさんと親しくなったのはブログのお陰。
もっと、まじめに更新しなくては。
つい、睡魔に負けてサボって情けないです。
明日から頑張ります。
今日からじゃないとこが良いでしょ(笑
りんりん | URL | 2013/06/24/Mon 18:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1486-b28af962