我が家の仕分け①

ちゃちゃのトイレトレーのサイズは、ワイド。
だから、トイレシーツは、今までは、1袋50枚入りで798円(新聞サイズ)
500円硬貨ほどのおしっこの跡でも、嫌がってしなくなるので、
1日、大体、7~8枚は使用。
1週間で1袋が持たなく、買い置きは必須だし、ゴミだしも大変でした。
大体、一ヶ月間 5袋は購入してました。

それが、先日、試供品のレギュラーサイズのトイレシーツがあったので、
2枚並べて使用してみたら、コレが、目から鱗っていいましょうか、
おしっこした部分のところを取り替えるだけで良いと分かりました。

トイレトレーに合わせたサイズのトイレシーツでなくても支障がない事が
16年目で分かった、なんとまあ、とぼけた飼い主です。

で、早速、ネットで格安シーツを注文!
g10.jpg
800枚で3600円です。
今までのトイレシーツだと、800枚なら12768円。

なんと、9168円もお得。

この節約した分は、もしものちゃちゃのために、貯金しておきます。
けして、私に流用しないようにします(笑




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1473-7bc45ed7