こ・混雑!!

2012/12/14  CATEGORY/生き方
イヤーホント、驚きました!!
テニスのレッスン前に銀行で、振込みしようと、行くと・・・

銀行は、大混雑
人・人・人
それも、99.9%が、60歳以上。私もその一人でしたが(笑

そうでした!
今日は、年金支給日(偶数月)

ATMの前は、行列をなし、順番が待っても待っても来ない(泣
観察してると、自分の番になると、やおらバックの中をゴソゴソ
探し出し、キャシュッカードの出番まで、数分を要する。
で、中には、暗証番号が分からなくなり、行員さんを呼ぶ始末。
普段の日と比べると、倍?うーん倍以上の待ち時間。
もう少しで、レッスンに遅刻するところでした。

我が家も年金生活なんですが、まだ日が浅く、支給日に即行く
習慣には、なっていなかったので、実態を知らなかった。
それにしてお年寄の多さにホントに驚きました。

介護サービスの車で来てるお年寄の多い事にも驚いたし、
年齢の高さにもダブル驚き。
それと、警察官がATMの付近に2名、外に2名。物々しい警備体制。
次の支給日には、午前ではなく少なくとも午後にします。

そうそう、銀行の用事を足して、レッスンに行き、終了後、スーパーに
寄ったんですが、スーパーもめちゃめちゃ混雑してました。
それも、配達希望の籠が、数えきれないほどありました。
多分、年金を下ろして、買い物をしたんでしょうね。
私達夫婦も仲間ですが、恐るべき老人社会を実感した1日でした。 ふー・・・
スポンサーサイト


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1460-3bef1681