暴風雪

2012/11/28  CATEGORY/生き方
f78.jpg
冬が始まって、間もない時期なのに、昨日の暴風雪は、いやー凄まじかった。
窓に、みぞれが叩きつけられ、外の景色がほとんど見えません。
ニュースから、目を離せなかったです。

道が、陸上自衛隊に災害派遣を要請し、災害救助活動をしてるそうですが、
現在も、まだ、停電を余儀なくされてる地区の方が多く、寒く不安な時間を
過ごされてます。少しでも早い復旧がされますよう祈ってます。

ところで、天気が悪く、午後から、どこにも行かず、新聞を隅から隅、読んでたら、
またもや、こんな、悲しい記事が・・・無責任なブリーダーの仕業だと思います。
f79.jpg
ミニチュアダックスは、数年前は、人気犬種。
でも、最近は、吠え声がうるさいなどの問題点がわかってきてから、
人気はずっと下り坂だそうです。

そんなことないのに!!
我が家のちゃちゃは、無駄吠え一つしたことがありません。
そりゃ~、子犬の時は、やんちゃで、テーブルの脚は、かじるし、
悪戯もされました。でも、一日一日、お互いに信頼関係が生まれ、
私の気持ちを理解してくれるようになりました。
だから長い目でみると、問題行動は、解決出来ると思います。

f77.jpg
小さい頃は、音に敏感で、風の音が強いと、怖がって、抱っこでしたが、
おばあちゃんになったので、耳も遠くなり、どんな大きな音も平気。
嫌な音が聞こえないので、ぐっすり寝てます。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1457-e8dbc1ef