骨美人(笑)

2012/09/29  CATEGORY/生き方
先日、27日(木曜日)、3年振りに骨密度測定。
その時にも、主治医に、「素晴らしい!!」とお褒めの言葉を頂きました。

今回もバッチリ良い結果。
それも、3年前より、また、良くなってるが、うれしい吃驚。(成長してる?)
検査方法は最も正確で、信頼度の高い骨密度を得ると言われてる
DEXA 骨密度測定法(デキサ法)
でも、あまりにも数値が良くって、何度も確認したそうです。
f29.jpg

青い部分の(+)が、私の数値です。ダントツでしょ(笑
黄色の所は少しは、気を付けた方がいい区域。
ピンクの所は骨密度が少なく注意が必要な区域。
緑色と黒色の間は、各年齢の平均骨密度範囲です。

若い人と比較した値とは、骨密度が、最も多い29歳の骨密度を
100%としたときの比較です。
同年代と比較した値とは、同年齢の人の骨密度を100%と比較。

だから、若い人と比較しても、同年代と比較しても私は、抜群な数値。
普段、美人という言葉に、無縁な私ですが、骨に関しては、
とびっきりの骨美人だそうです。
美人は美人でも、骨がついてますが、喜ばしいことですよね。
好結果に浮かれず、好きなスポーツを日々楽しんで、骨美人の継続に努めます。
スポンサーサイト


テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1443-e4c51e2c