ちゃちゃ15才♪

e42.jpg
今日、めでたく15才になったちゃちゃの爆睡姿(笑
ここ・5・6年はフィラリアのお薬とワクチン接種以外、
ほとんど病院にお世話になることもなく、病気知らずのちゃちゃです。

年1回の健康チェックの血液検査も、まったく異常なし。
獣医さんに、目は白内障で視力は殆どないですが、毛艶良好・
筋肉も柔らかく、歯もキレイで年齢より、若々しいと、お褒めの言葉を頂きました。

15才になっても元気なのは丈夫に産んでくれた、産みの母犬のお陰と、
2年半近くなるスウェーデン式ドッグマッサージの効果だと確信してます。
白内障のため、散歩を嫌がるようになり、引きこもり犬になったちゃちゃ。
そんなちゃちゃを、施術して頂くことで、筋肉が強張らず、リンパの流れがよくなり
健康維持と病気予防につながったのだと思います。
スウェーデン式 ドッグマッサージのハニービーンさんに、引き合わせて頂いた
グリママさんに感謝してます。
育ての母の私としては、その丈夫さを維持する事だけを日々考えてます。

e43.jpg
誕生日だといっても、ケーキの用意もしない我が家。
15才の今日もキャベツの固い部分を、喜んで、バリバリ食べてるちゃちゃ。
いつか来るであろう別れを不安に思うより、一緒にいれた今日に感謝して
過ごしていきたいと思ってます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/21/Sat 21:03 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます!
いつまでも 元気ハツラツコンビでいてくださいねv-238

こるぼ | URL | 2012/07/22/Sun 08:50 [EDIT]
ありがとうございます♪
v-319 v-319さん
ありがとう!!

仕事大変だろうけど、頼まれるうちが華。
時間が悲しみを癒す薬というし、
無理しない程度にね。
9月になれば無罪放免になるから、
貴女のお休みに合わせて、ゴルフをしようね。

v-1 こるぼさん
サプライズプレゼント、ありがとうございました。
千里眼の答えでただただ驚いています。
これからも、よろしくお願いします。
りんりん | URL | 2012/07/23/Mon 20:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1411-567669d0