節電中

2012/07/18  CATEGORY/生き方
e20.jpg
先日、北電から届いた節電のお願い。
以前から、無駄を省くをモットーに節電中でしたが、
今日は節電チェックシートを見ながら、再度見直し。


各部屋の照明カバーを掃除し、電球を省エネタイプに取り換え、
本数も減らしました。
考えたら、リビングはある程度、明るさが必要ですが、
他の部屋は、そんなに明るさが必要じゃないものね。
e21.jpg

テレビ・冷蔵庫・温水便座なども、すべて節電モードに切り替えました。
40アンペアから2年前に30アンペアに変えたけれど、
最近なら、20アンペアでも我が家は、問題ないような気もしてます。

だって、原子力発電の危うさを考えた時に、電気の使い放題は、もう出来ない。
出来ることから始めて、節電に努めたいと思ってます。



テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1408-764a9774