もう一息

先週の土曜日のラウンドは、ショットは、トップとダフリを連発。
それに加え、ことごとく、カップに嫌われ、3パットのオンパレード。
とうとう今季ワースト101の大叩きをして、疲れ果てて、帰宅。

でも、これではと、発奮。
ユーチューブのゴルフのレッスンを、何度も観て、勉強。
打ちっぱなしも行き、1球ごと、考えながら打ち込み。
自宅では、パットの練習を1週間して、今日、ラウンドに行って来ました。

その結果です
e13.jpg

スコア的には、平凡ですが、今日は、トリプルが1度もありません。
パー2個、ボギーが13個、ダボが3個です。
ミスショットも数回ありましたが、アプローチが巧く行きダボで切り抜けました。
外しごろのパットも落ち着いて決めることが出来ました。

今回、練習の成果?とは一概にいえないけれど、
ミスの分析が偶然マッチしてたかも。
明日を目指して、自分なりに楽しみながら腕を磨いていこうっと。




テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/24/Sun 10:43 [EDIT]
イヤー、スゴイよ!
ブログの更新があると安心します(笑)
ユーチューブのゴルフ上達法は何を見て研究しているのか、是非教えてください!
私も色々見ていますが...頭で理解して、ヨッシャーとコースに出ると、ンモーォ(´;ω;`)の繰り返しです。
昨日はル.ペタウのデューンズ、ウッドランコースを周ってきましたが、短い割にビギナーの私には難しく疲れたぁ。  ネットのクチコミ程悪くはなかったよ。
でも、ウットラン4番の(140ヤード?)谷を超えて満足です!  (スコアは117でした。えへっ~)
下手なのに楽しくて困った!(笑)
Mッチ | URL | 2012/06/25/Mon 15:58 [EDIT]
v-1 v-319さん
了解です。
練習は大切だと思いました。
そうそう、右手の使い方の間違いに気が付きました。
コーチ!よろしくお願いします。

v-1 Mッチさん
さぼってばかりのブログなのに、
訪問して頂き、ありがとうございます。

ル.ペタウは、行った事ない。
140ヤード飛んだら、もう一人前(笑
それに、楽しいのが一番だよ。

ユーチューブ ゴルフレッスンって検索して、
自分が気になってるタイトルを探して観てます。
例えば、スライス修正・ダフリ・トップの修正とか。
何回も観てると、分かった気がするよ(笑
今度観てみて~ 
りんりん | URL | 2012/06/25/Mon 21:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1401-552af727