今日はスウェーデン式ドッグマッサージ

5月12日にもなるとういうのに、雪が降った地域もあるようで、
昨日も寒かったけれど、今日は、もっと寒いです!

こんなふうに、天候不順が続いていても、我が家のおばあちゃん犬
ちゃちゃは、老いを感じさせないほど、マイペースを保ち元気。
その秘訣は、2年以上続けてるスウェーデン式ドッグマッサージのお陰。

d94.jpg
この写真を見ると、力を入れてるように思われるかもしれませんが、
犬の筋肉・骨格を理解した正しい施術なので、無駄な力はなく、自然でソフトなタッチ。

d96.jpg
施術後の気持ち良さそうに熟睡してるちゃちゃの寝姿が効用を物語ってます。
継続は力なりです。
なので、これからも、毎月お待ちしております。よろしくおねがいします。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1397-0ce14cbc