スウェーデン式ドッグマッサージ

昨日は、ちゃちゃの健康の秘訣、スウェーデン式ドッグマッサージの日。
今回は、土曜日だったので、こるぼさんは、カメラマン(=とーさん)帯同。
我が家も、夫が定年退職して毎日家にいるようになっての初顔合わせ。
のはずでしたが、夫は、「俺は遊びに行ってくる」と、気を利かし、逃亡(笑)

藍ちゃんストラップ

マッサージは、免疫力UP・ストレス解消は、もちろん、病気の早期発見にも
繋がり、一石二鳥・三鳥の効果があると、私は確信してます。
また、マッサージというと、揉むというイメージが強いですが、
こるぼさんのスウェーデン式ドッグマッサージは、実にソフトな触り方で施術。
苦手な個所になると、逃げようとするちゃちゃを、休ませながら、気長に進めます。
お陰で、今月もちゃちゃは、健やかにシニア街道をまっしぐらです。
ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。
スポンサーサイト


テーマ : ワンコの美容と健康 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1392-d278bea2